ブログ

今年も始まりました!トルコキキョウのアルバイト!

2020年6月27日 (土)


こんにちは!三浦です☆彡

暑いと思ったら、急に寒くなったりと気温が日々変わりますね(@_@)

梅雨なので仕方がないのですが、なかなか体がついていけません(T_T)

 

私は、特に蒸し暑いのが苦手です。

頭痛、だるさ、眠気に襲われます。

毎年のことながら辛いです。付き合っていくしかないですね(;^ω^)

 

さて、今年も大潟村のトルコキキョウのアルバイトのお話をいただきました。

毎年ながら本当にありがたいです。

今年は2名のDCメンバーがアルバイトをさせていただくことになりました。

ここ数日暑い日が続いていたので、ビニールハウスの中はさぞかし暑いだろうと思っていました。

しかし、アルバイト初日は雨。涼しくてよかったです。

 

もう何畝かは、小さな苗が植えられていました。

この苗が成長し、8~9月に素敵な花を咲かせるのです。

 

このトルコキキョウのアルバイトは、苗の定植から世話、出荷作業まで一連の作業をお手伝いさせていただきます。

自分達がお世話した花が、商品になる!市場で売られる!

それは大変貴重な体験であるので、いろいろなことを感じてほしいです。

 

そして、自分の課題をしっかり持ちながら、1回、1回を大切に体験してくれたらと思っています。

私達就労支援センターは、彼らが良い体験をできるよう、サポートしていきたいと思います。

この日は主に草取り。

雑草は本当に元気!

抜いてもすぐ生えてくるんですよね。

強い!

まさに「雑草魂」(*^▽^*)

見習いたいです。

 

これから約3ヶ月よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ