ブログ

自分で決めること

2020年3月21日 (土)


こんにちは!三浦です☆彡

今日は午前中から天気が大荒れ。

雷が鳴り、雹がバラバラと降っていました。

そんな中、星槎国際高等学校とDCの卒業式が行われました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご来賓の方にはご遠慮いただき、卒業生、保護者、在校生のみの温かい式になりました。

 

長信田の森でいろいろな事を体験し、学び、大きく成長したことでしょう!

私も一人一人に思い出があり、みんながよい方向に成長してくれたことが嬉しくて仕方がないです。

と同時に卒業して巣立ってしまうことがとても寂しいです(T_T)/~~~

 

卒業生に送る言葉として・・・

これから社会に出ていくことで重要なことは『自分で決めること!』だと思います。

他人の意見を参考にすることはとても大切です。

しかし、最終決定は自分で決めなければいけないと思うのです。

 

自分で決めたことならば、結果がどうであれ納得できます。

「本当はこうしたいのになぁ」なんて少しでも思うならば、自分を信じて行きたい方向にいけばいいのです。

 

納得するためには自分を信じること、責任を負う覚悟を持つこと!

これは怖いことだと思います。

アラフィフの私でもそこまでの覚悟があるかと言われれば(う~ん)となりますが、そこを意識できてこそ社会人ではないでしょうか。

 

躓くこともあるでしょう。

挫折することもあるでしょう。

それでも前を見る力はついているはずです。

私達はいつまでも応援しています\(^o^)/

 

がんばれぇ~~~~~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ