ブログ

E’s study始まる

2020年2月1日 (土)


皆さんこんにちは!三浦です☆彡

 

秋田は今日も雨です。

雪が少なくて楽でいいのですが(雪かきや、移動など)雪不足で困っている人もいますよね(;^ω^)

バランスは難しいです。

 

今日はE’sstudy第1回目でした。

この日のために問題集を準備したり、勉強し直したりしました。

当日何人くらい利用してくれるか、参加して勉強してくれるか、などなど心配は尽きなかったのでしたが・・・

 

今日は11名が参加してくれました(^o^)丿

小学生5人。中学生6人。

中学生の中にはここで勉強した後塾に行く人や、午前中部活に出てからこちらに参加する人など、勉強に向かう姿勢がさすが中学生と思いました。

静かな部屋にピンと張りつめた緊張感がありました。

中学校3年生は、来月高校受験がありますね。

追い込みのためこの場所を利用してくれたことは私達も嬉しい限りです。

学校の宿題や課題が終わった後、こちらが準備した問題を積極的に取り組む人もいて「勉強の場」になっていることがとても嬉しかったです。

そこで分からない問題をすぐに質問できて、解決できることが大事だと思っているので、私達も(特に三浦)がんばって解けるようにしたいと思っています。

 

これからの課題としては、小学生の参加者を見ると、森岳小学校の児童しか参加していなく、やはり移動の問題が大きいと感じました。

まだまだ模索中ですが、今日が無事に終わったことは本当によかった(*^▽^*)

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ