ブログ

定例会に出席させていただきました!

2020年1月18日 (土)


皆さんこんにちは! 三浦です☆彡

 

今日は大学入試センター試験1日目ですね。

ここ秋田は穏やかに晴れています(*^▽^*)

秋田で受験の人にはありがたい気候です。

自分の力を100%出せるようがんばってください(^o^)丿

数年前、我が子の受験で飛び回っていたなぁ・・・

お金も飛んで行ったなぁ・・・(;´Д`)

今ではいい思い出です!

 

さて、新事業の準備が着々と進んでいます。

今週は各地区の民生委員の定例会にお邪魔して「自由居場所エステラ」の説明をさせていただきました。

当事者の方にどのように周知していただくかが課題でした。そこで福祉課に相談したところ、民生委員の方だったら何らかの情報をお持ちではないかということでした。

ちょうど1月の定例会議があるということで、出席させていただきました。

皆さんとても熱心に聞いていただきました。

質問で多かったものは

「若者と書いているが何歳まで行っていいのか?」

「山本公民館まで移動手段がない場合送迎は可能か?」

「いままでどの様に周知していたのか?」

などなど、たくさん質問していただきました。

返答といたしまして・・・

年齢は若者になっておりますが、50歳の方でもかまいません。

送迎は考えていますので、ご連絡ください。

周知は・・・足りませんでした。

 

言われて気づくものや、私達の今までの活動の見直しなど、見えていなかったことが多々あり、とても勉強になりました( ..)φメモメモ

 

 

役場や公民館、郵便局などチラシは置いてもらっていますが、まだまだ足りませんね(;^ω^)

私はイマイチSNSの使い方もわかっていませんから、まずはそこから勉強します。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ