ブログ

経験を活かせ!

2019年11月9日 (土)


こんにちは!三浦です☆彡

 

寒くなりましたね((+_+))

気がつけばもう11月。

早い・・・

 

 

長信田の森では、今年も駅伝練習が始まりました。

駅伝部は毎日必死に走っています。

一人一人が1秒を削る思いで走っています。

がんばってもらいたいです。

 

さて、今日のブログは「経験を活かせ!」というテーマで書こうと思っています。

 

前回紹介した大交流会。

このイベントのため各個人いろいろな課題をもって挑みました。

課題をクリアできたもの、まだまだ向かわなくてはならないもの・・・

それぞれだったと思います。

そこで私が気になったことは、この経験が終わったら「終わり~」になってしまうことです。

次に困難な事に直面して「あっ、これは経験したことがある」と繋がれば対応も変わってくるのに、経験を活かしきれないことが多いような気がします。

それは経験が「点」になっていて、その「点」同士が繋がらないのはとてももったいないと思うのです。

その場、その場で対処して疲れてしまったり、思い悩んだりするよりも、自分の経験から何か打開策はないか考えることが大切なのではないでしょうか。

経験を大切に!そしてその経験を活かせれば大きく成長できるんだと思います。

 

先日障害者の方との交流がありました。

最初は長信田の太鼓の公演でした。

 

太鼓で交流。

きりたんぽをおいしくいただきました。

レクリエーションもみんなで楽しくやりました。

いろいろな人との交流をすることも大切な経験です。

この経験を次に活かせるかは本人次第!

私の肝にも命じておきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ