ブログ

聞かれたらどう答える?

2019年10月5日 (土)


こんにちは!三浦です☆彡

 

すっかり稲刈りも終わり、ひと雨ごとに秋が深まっていく感じですね(*^▽^*)

今年は気温が高く、日中は半袖で過ごせるので気持ちがいいです!

 

今週からインターンシップが始まりました。

最初は緊張が隠せなかったSさん((+_+))

それでも“挨拶をしっかり”、“わからないことはすぐに聞く”ことができたお陰で、とても高評価をいただくことができました。

やっぱり挨拶と、わからないは聞くことは大事ですね(*^^)v

 

このインターンシップ中、従業員の方にインタビューをしてみよう!という企画がありました。

インターンシップ参加者はインタビューの内容を考えてこなければならないのですが、その中に「この仕事のやりがいは何ですか?」と聞こうとした参加者がいました。

とてもいい質問なのですが、さて私がこの質問を聞かれたらなんて答えるだろう?と思ってしまいました。

日頃「やりがい」なんて考えていないなぁと・・・(@_@)

家に帰って家族にも聞いてみました。

「急にどうしたの?そんなこと言われてもすぐ答えられないなぁ」と言われてしまいました。

確かに毎日「やりがい」を考えて生活している人は少ないと思います。

仕事をしていく上で大切な事なのに、日々流されて、目の前のことをこなしていくので精一杯になっているなと反省。。。

日々の生活を大切に丁寧に暮らすためにも、常に意識していきたいことだと感じました。

 

若いころはあまり気にもしなかったことが、この年齢(40代半ば)になると客観的に見ることができたり、日々の大切さを実感することがすこぉーーーーしできるようになってきているように思います。

若い人達に何を伝えられるか!

この仕事をするようになり考えること、思うことが多くなりました。

 

インターンシップで多くのものを吸収してきてもらいたいです。

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ