ブログ

クリスマス会楽しみました(∩´∀`)∩

2018年12月22日 (土)


こんにちは!スタッフの菊地です!

今日12月22日は毎年恒例、長信田の森クリスマス会が開催されました!(^^)!パチパチパチ

クリスマス会では若者が様々な企画や料理の準備をし、毎年笑いあり涙(?)ありの楽しい会となります。会場の飾りつけも、毎年素晴らしいものから笑いを誘うようなものまで、若者が工夫を凝らして作り上げます。

 

今年も様々な企画で盛り上がるとともに、美味しい料理が会場を彩りました!

また、今年はオープニングパフォーマンスとしてなんと!塚本タカセさんがいらしてくださり、若者と練習したゴスペルを披露してくださいました(*^-^*)初めてゴスペルを聞きましたが、ハーモニーが素晴らしい…!自然に体が動きます(*^-^*)

 

司会の合図とともにクリスマス会が始まり、バンド、ダンス、演劇、クイズ…などなど、どの企画も大いに盛り上がりました(#^^#)バンドやダンスは1ヶ月の練習の成果を披露し、かっこいい音楽や振り付けで会場を盛り上げてくれました!演劇では、各男性スタッフが指揮をとる2つの劇団が劇を披露しました。個性豊かなキャラクターとともに、かなり刺激的な内容(残念ながらここでは書くことができません(笑))で皆を笑いの渦に巻き込みました(*´Д`)

 

今日まで忙しい中、会場の準備や料理、司会や各企画の準備を頑張ってきた皆さん、本当にお疲れ様でした!!

 

それぞれの活動の中で、大変なこともあったかもしれませんが、ここまでのものを作り上げるエネルギーは本当にすごいなぁと感じました!今日も皆の笑顔がはじける会になったのは、それぞれの部門での頑張りがあったからだなぁと改めて思います!(^^)!

そして、クリスマス会で今までやったことのないことに挑戦することで、それぞれの新しい一面が発見できたのではないかと思います!色々な活動を通して「この人こんなこともできるのかぁ!」「今までやったことなかったけど、やってみたら意外と楽しいかも!」という新たな感覚を積み重ねていって欲しいなと思います( *´艸`)

 

さてさて、今年の長信田の森の活動も大詰めになってきました。残りの活動もしっかりと楽しんで、いい年越しにしたいと思います!

それでは皆さん改めて…

 

 

Merry Christmas!!!

 

P.S

菊地はバンドと演劇に参加させていただきました。バンドでは初めてのギター演奏をし、演劇では妖怪人間に扮するなど、大変貴重(?)な体験ができました。最近はよごれ役が多いような…(笑)

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ