ブログ

トルコキキョウのアルバイト終了

2018年11月2日 (金)


 

こんにちは!三浦です☆彡

 

一雨ごとに秋が深まりつつあります。

 

6月からお世話になった大潟村のトルコキキョウの栽培のアルバイトが、ついに終了となりました。

初めは作業に戸惑っていたメンバーですが、今ではすっかり慣れた手つきで作業を進めることができるようになりました。

お手伝いに来ている人達にも良くしていただきました。

花の選別やバケツ作り(水と薬を混ぜる)等、細かい仕事も任されていました。

 

そして最後の花取り。

 

花を取り終えたらマルチシートを外していきます。

残った株を一つ一つ拾い集め、枯れた根も取り除き、来年に向けてしっかり手入れをしていきます。

すっかり取り外しされたビニールハウスの中はちょっと寂しい。。。

 

休憩時間。

皆さんと楽しくおしゃべり(^○^)

 

最後皆さんと固い握手を交わして“終了”しました。

5ヶ月だけでしたが、とても充実したアルバイト経験をさせていただきました。

社会に出たとき役に立つことでしょう(*’▽’)

 

来年もまた綺麗な花が咲くようお手伝いさせていただきたいと思います。

 

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ