ブログ

夏休みわくわく学習アワー(湖北編)

2018年8月25日 (土)


みなさん こんにちは!三浦です☆彡

 

ここ秋田は、夏の暑さも納まり秋の気配が・・・と思ったのも束の間、台風の影響からか30℃を超す日が続いています。

そして、秋田県をもっと熱くしてくれたのが、甲子園を沸かせた金足農業高校野球部(*^▽^*)

素晴らしい戦いに心打たれました。

一生懸命な姿は清々しいですよね!

私も何かスポーツを!その前に体重落とさないと膝、腰の負担が大きすぎる(;^ω^)

 

今日は夏休みわくわく学習アワーの湖北小学校での活動を紹介します。

今年6月から湖北小学校で毎週月曜日放課後わくわく学習アワーが始まりました。

湖北小学校は児童クラブが校舎内にあり、その一部を借りて宿題や自学を2時間ほど一緒にやります。

最初はなかなか周知が難しく、参加者1人なんて日もありました(泣)

しかし、今では登録者10名になりました(^^♪

人数が増えて、図工室を使わせていただくことになりました。

夏休みは特別バージョンとして、金曜日の午前中に開催!

時間も2時間半といつもより長くしました。

内容は、宿題を中心に自学、工作の時間も設けました。

暑い日もありましたが、みんながんばりました。

 

 

勉強風景。ドリルは終わったのになぁ~~自学が~~~

 

 

女子がはまったレジン。好きな形にレジン液を流し込んで、日光(紫外線)に当てると固まります。

自由に作らせたらこんな作品に(*^▽^*)

 

なかなか個性が出ていますね!

男子は流木を削って、キーホルダーにしていました。

これは汗が出る作業でしたが、がんばっていました。

 

全4回でしたがとても充実していました。

これからもいろいろな企画を考えていきたいと思います\(^O^)/

 

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ