ブログ

夏~の近況報告

2014年6月28日 (土)


こんにちわ!

暑~い日が続いていますね(>_<)

皆さんはいかがお過ごしですか?

センターでは、とうとう冷房をいれました…これから夏本番です!

 

さて、今日はセンターのほんわか(?)した日常をご報告です(^^

P1000072

三種町には「農園リストラント Herberry」という素敵なレストランがあります♪

レストランでは山羊を飼っていて、とても綺麗なお庭 ( ハーブ等が植わっています!) もあるのですが…

そこで子ヤギが産まれ、キッズクラブで子どもたちと見に行ってきました。

とにかく、人懐っこくてめんこい!(笑)

ハーベリーは、就労支援でも大変お世話になっています。

草取りやイベントの時など、短期の就労体験をセンターに依頼して下さいます。

釜谷浜から車で5分くらいのところにありますので、お近くに立ち寄る際は、是非遊びに行ってみて下さいヽ(^o^)丿

 

ここで子どもたちから撮られた写真です。

P1000076

佐久間の後ろ姿です… なぜにここで?(笑)

ブログを更新するためカメラを確認すると、知らぬ間に撮った不思議な写真がワンサカありました。

最近、子どもたちに意味なく隠し撮りをされます。というか連写で攻撃されます。(笑)

たまに、撮るのをやめろとキレますが、やめません。このヤロウ!!(笑)

 

この隠し撮りに、遊びの楽しさを見出す純粋さ…私は、はるか昔に忘れてしまいました。(笑)

 

子どもは、純粋です。

 

こんな感じで、暑い暑いと言いながら、純粋に夏を満喫しています(*^_^*)

 

もう少しで、今年度初の「すくすくjunior」も開催されます!今年の夏も、様々な出会いを楽しみに、日々を大切に過ごしていきたいです。

 

スタッフ: 佐久間 玲奈

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ