ブログ

子どもセンター キッズクラブの近況

2014年1月29日 (水)


こんにちわ!

最近、気温が上昇してきて、うきうきしている佐久間です。(笑)

三種町は雪があまりふらず、このまま冬が終わればいいな、と切に願います\(~o~)/

さて、最近の出来事ですが、ブログで紹介している「不登校児童の居場所活動」を、キッズクラブと命名いたしました。

この活動の呼び方にいつも迷っていたので、わかりやすい呼び方を定着させようと思います。

子どもたちは、今雪遊びに夢中です!

今日も石倉山の入口の坂でソリ遊びを行いました(*^_^*)

アルバイトで手伝ってくれているお姉さん(近日、どんな人なのか公開したいです(笑))と何度も何度も滑っていました。

寒さに負けず、子どもたちは元気いっぱいです!

また、先日はキッズクラブが始まって2回目の遠足に行ってきました。

電車で向かい、秋田駅を散策♪ 本人たちで考えた遠足です。

また近況等、ブログでお伝えしますネ!(^^)!

写真は、利用している子の大切なカピパラさんです。(笑)

たそがれてます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スタッフ:佐久間 玲奈

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ