ブログ

どうぶつしょうぎを入手しました!

2013年12月17日 (火)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちわ(*^_^*)

雪が降り、気温も下がってきましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか?

子どもたちは寒くても元気いっぱい!コートを着ずに外に出ていきます。(笑)

関東出身の佐久間は、厚着をしないと今時期外にでられません…。子どもたちの元気には脱帽です☆

 

さて、今日は先日入手した‘動物しょうぎ’をご紹介したいと思います!

 

佐久間は小さい頃からゲーム全般が苦手で、あまり取り組んだことがありません。

子どもたちはゲームが好きということで、色々なゲームを入手し、スタッフは練習に励んでおります。(笑)

動物しょうぎは、将棋を子どもでも取り組めるようシンプルにしたようなものです。写真に写っているコマは見えずらいですが、コマに動物の絵が描いてあって、進める方向がしるされています。

この動物将棋、結構難しい!!(+o+)

先を何通りも予測して読まなければ、あっという間に負けてしまいます。\(゜ロ\)

子どもたちの中に動物しょうぎの強い子がいて、佐久間はその子に中々勝てません。(笑)

皆さん、ゲームは好きでしょうか?(*^^)v

何か「これは面白い!」というゲームが在ったら紹介してください(#^.^#)

また様子をアップしていきますね♪

 

スタッフ: 佐久間玲奈

お気軽にお問い合わせ下さい。 0185(72)4133 ※電話をかけると、「長信田の森心療クリニック」につながります。電話に出たスタッフに、「相談センターにまわしてください」とお申し付けください。 受付:10時?17時 休日:毎週木曜日/日祝祭日 お申込・お問い合わせ